HOME > 実行委員長挨拶

実行委員長挨拶

ごあいさつ

  医科学生ウィンドオーケストラ(通称:医科吹)は、今年で第9回目の演奏会を迎えます。第7回は中止、第8回は無観客開催となりましたが、今年度はかつての医科吹を取り戻せるよう、「再挑戦」というテーマのもと、第9回演奏会に向けて日々準備に勤しんでいます。
突然ですが、皆さん『夏の吹奏楽フェスティバル』通称《夏企画》はご存知でしょうか? この企画は、「惜しくも医科吹に参加できなかった学生でも参加できるイベントがしたい」という想いから、創立5周年の節目である2018年に始まったものです。 過去に医科吹で演奏された名曲やその年の演奏会では取り上げられなかった曲目を中心に、1日限りの吹奏楽団を結成して練習・合奏を行います。 新型コロナウイルス感染症蔓延の影響で、演奏会が中止になるとともにこの《夏企画》も開催を中止していましたが、「より多くの人に医科吹を知ってもらいたい」「みんなで吹奏楽を楽しみたい」という思いから、3年ぶりの復活開催を決めました。
過去2回と同じく、より多くの方に企画を楽しんでいただくためにエントリー条件は【全学部の大学生、大学院生、専門学校生、医科吹・春吹OBOG】とさせていただきました。また、パート毎のエントリー数に上限は設けておりません。 「医療系学部じゃないし…」「エントリー漏れするかもしれない…」と躊躇することなく、ぜひお気軽にご参加ください!ブランクのある方でも大歓迎です! 皆さんのエントリーを、幹部一同心よりお待ちしております!

日本赤十字看護大学 さいたま看護学部3年
医科学生ウィンドオーケストラ
実行委員長 渡辺華代

» Homeページに戻る