医科吹って?

一次エントリーQ&A

Q. 一次エントリーの資格があるかわかりません。
A. 一次エントリーの資格については、医科学生(医・歯・薬・看をはじめとする医療系学科を専攻している大学生・大学院生・短期大学生・専門学校生)、または医科学生が母体となっている音楽団体(大学が認めている団体に限る)に所属している者としております。 【当団体における医科学生の詳細な定義はこちら】
判断がつかない場合はHP・エントリー係までお問い合わせください。

Q. 医科吹は一度エントリーしたら何年も続けなければならないのですか?
A. 医科学生ウィンドオーケストラは毎年参加者を募って演奏会後に解散する、その回限りのメンバーで構成される企画です。従いまして、メンバーは毎年入れ替わりますし毎回参加したい場合も都度のエントリーが必要です。

Q. 東京大学前期課程に在学中ですが、理科三類ではありません。一次エントリーの資格はありますか?
A. 誠に申し訳ありませんが、東京大学前期課程については理科三類の方のみを一次エントリー対象とさせていただきます。

Q. 何種類か楽器を持っているので、複数パートでエントリーしてもいいですか?
A. 複数パートでのエントリーは承りかねます。同じパートで特殊管等、複数の楽器をお持ちの場合(E♭・アルト・バスクラリネット、アルト・テナー・バリトンサックスなど)でも、エントリーフォームは必ず一つの楽器のみお送りください。複数のフォーム送信が確認された場合はエントリーが全て無効になる場合があります。


...今後、いただいた質問を随時追加していきます...

【参加者の方へ】ページに戻る